SSブログ
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

坂本龍馬関連グッズ [テレビ]

今年は福山雅治演じるの坂本龍馬が一大ブームになりましたね。

幕末、維新に興味を持たれた方も増えたようです。

それに伴って坂本龍馬関連グッズが大量に販売されています。


福山雅治坂本龍馬写真集

福山雅治坂本龍馬写真集

価格:4,095円(税込、送料別)





★その他の坂本龍馬関連グッズはコチラ★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の放送時間 [テレビ]

「ゲゲゲの女房」の初回視聴率が朝ドラのワースト1位だそうです。

今回からNHKの朝ドラの放送時間が変わり、朝の時間の過ごし方が変わりました。

というか、今までのペースで朝の身支度ができず、少々とまどっています。

みなさんはどう感じてますか?

テレビの視聴率競争が激しく、振り回されているように見えます。

子供の頃、「ゲゲゲの鬼太郎」はよく読みましたが、子供心に少し恐ろしいな、怖いなと思っていました。

妖怪の1人1人を見てみると、いずれも愛嬌があってかわいく思います。

ところで妖怪って、1人2人と数えるのかな・・・?




★ゲゲゲの鬼太郎グッズはこちら★




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

必殺シリーズ中村主水役の藤田まことさん死去 [テレビ]

藤田まことさんは必殺シリーズだけではなく、多くの代表作がありました。

「はぐれ刑事」「剣客商売」「京都殺人案内」「てなもんや三度笠」などなど。

いちばん好きだったのは「必殺シリーズ」です。

町奉行所では昼行灯を呼ばれていても、闇の仕事人として活躍する。このギャップがたまりませんでした。

周りの出演者も多彩で、秀、勇次、鉄、かよ、などなど、とてもわくわくして観ていました。

ご冥福をお祈りします。




【その他の必殺シリーズ】

 参考ブログ⇒ 時代劇チャンネル


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

大河ドラマ「龍馬伝」にも登場 [テレビ]

岩崎弥太郎の母親の「へそくりつぼ」が高知県安芸市の弥太郎の生家近くに住む会社員宅で見つかりました。

ドラマの中でも母親が一文銭を貯めている場面が出ていました。

本当に存在するとは驚きですね。

参考ブログ⇒ 時代劇チャンネル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今話題の大河ドラマ「龍馬伝」の評価で・・。 [テレビ]

好調なスタートを切っている大河ドラマ「龍馬伝」ですが、一部でクレームが出ているとか。

もう1人の主役の「岩崎弥太郎」です。三菱財閥の創始者の「岩崎弥太郎」があまりにも汚いということらしい。

ドラマの話題は坂本龍馬ではなく岩崎弥太郎のことが多く、この後の展開を見てほしいとの製作者のコメント。

しかし、あまりメジャーではなかった岩崎弥太郎が世間に知られて、逆に良かったのではないか・・。

時代劇チャンネル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。