冒険チュートリアル見ました [テレビ]
何でも切って中身を見てみようと言うコーナーで、ウォータージェットカッターでしたか、よく名前を覚えていませんが、何でも切れるマシーンが登場。
ゴルフボールやボーリングの球など、中身がどうなっているのか興味津々で観ていました。
一番驚いたのは「ルービックキューブ」でした。
数十年前から存在していましたが、あれほど複雑な構造になっているとは知りませんでした。
発明した人の頭の構造は、想像も出来ませんね。
ゴルフボールやボーリングの球など、中身がどうなっているのか興味津々で観ていました。
一番驚いたのは「ルービックキューブ」でした。
数十年前から存在していましたが、あれほど複雑な構造になっているとは知りませんでした。
発明した人の頭の構造は、想像も出来ませんね。
24時間テレビのマラソンランナー [テレビ]
今年の24時間テレビのマラソンランナーが決まりましたね。
イモトアヤコ(23)って、よく知りませんが、今注目されているタレントのようですね。
ここ数年の中では、かなり年齢も若いようです。
このマラソンランナーを決める基準は何でしょう?
スタッフが適当に決めているんでしょうか?
イモトアヤコ(23)って、よく知りませんが、今注目されているタレントのようですね。
ここ数年の中では、かなり年齢も若いようです。
このマラソンランナーを決める基準は何でしょう?
スタッフが適当に決めているんでしょうか?
昨夜の冒険チュートリアル観ました。 [テレビ]
毎週、楽しく観ています。
昨夜は天神橋商店街で、定額給付金分12000円を使おうという企画でした。
その中で出演者の元木大介が子供の頃の嫌な思い出の為、カレーライスを食べることが出来ないと言っていました。
カレーライスを食べることが出来ないとは、私にとってはなかなか理解できないことです。
と思いきや、番組ロケのプロデューサーは、生まれて一度もカレーライスを食べたことが無いと言っていました。
人には色々と他人には理解し難い悩みがあるんですね。
昨夜は天神橋商店街で、定額給付金分12000円を使おうという企画でした。
その中で出演者の元木大介が子供の頃の嫌な思い出の為、カレーライスを食べることが出来ないと言っていました。
カレーライスを食べることが出来ないとは、私にとってはなかなか理解できないことです。
と思いきや、番組ロケのプロデューサーは、生まれて一度もカレーライスを食べたことが無いと言っていました。
人には色々と他人には理解し難い悩みがあるんですね。
お気に入りのテレビCM [テレビ]
「ゴミ箱に~、蓋があってよかったなあ~。コバエコナーズ貼れるからあ~。」
あの無機質な上ずった歌い方が、なんとも言えず気に入っています。
キンチョーのCMはいつも驚かされますね。
キンチョーは大日本除虫菊株式会社って知ってました?
昔から虫除けには除虫菊が使用されているんですね。
そこから社名を名付けたのでしょうか?
あの無機質な上ずった歌い方が、なんとも言えず気に入っています。
キンチョーのCMはいつも驚かされますね。
キンチョーは大日本除虫菊株式会社って知ってました?
昔から虫除けには除虫菊が使用されているんですね。
そこから社名を名付けたのでしょうか?
テレビCMが解かりづらい? [テレビ]
民間調査会社の調査で、テレビCMの約6割がほとんど印象に残っていないらしい。
同民間調査会社の話によると、「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るというわけではない。」ということらしい。
我が家でもよく、「これ何のコマーシャル?」と祖母が良く聞いてきます。
特にお年寄りには解かりづらいCMが多く、ターゲットにしていないかのようです。
高齢化社会の現在、お年寄りにも解かりやすいCMが企業に貢献するのではないでしょうか。
外人が出演したり、横文字で紹介したり、抽象的表現をしたりと若い世代でも解かりづらいCMが多い印象があります。
それなら一昔のCMのように商品名を連呼する方が、よほど印象に残るとおもいますが・・。
同民間調査会社の話によると、「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るというわけではない。」ということらしい。
我が家でもよく、「これ何のコマーシャル?」と祖母が良く聞いてきます。
特にお年寄りには解かりづらいCMが多く、ターゲットにしていないかのようです。
高齢化社会の現在、お年寄りにも解かりやすいCMが企業に貢献するのではないでしょうか。
外人が出演したり、横文字で紹介したり、抽象的表現をしたりと若い世代でも解かりづらいCMが多い印象があります。
それなら一昔のCMのように商品名を連呼する方が、よほど印象に残るとおもいますが・・。