SSブログ

冒険チュートリアル見ました [テレビ]

何でも切って中身を見てみようと言うコーナーで、ウォータージェットカッターでしたか、よく名前を覚えていませんが、何でも切れるマシーンが登場。

ゴルフボールやボーリングの球など、中身がどうなっているのか興味津々で観ていました。

一番驚いたのは「ルービックキューブ」でした。

数十年前から存在していましたが、あれほど複雑な構造になっているとは知りませんでした。

発明した人の頭の構造は、想像も出来ませんね。


24時間テレビのマラソンランナー [テレビ]

今年の24時間テレビのマラソンランナーが決まりましたね。

イモトアヤコ(23)って、よく知りませんが、今注目されているタレントのようですね。

ここ数年の中では、かなり年齢も若いようです。


このマラソンランナーを決める基準は何でしょう?

スタッフが適当に決めているんでしょうか?

昨夜の冒険チュートリアル観ました。 [テレビ]

毎週、楽しく観ています。

昨夜は天神橋商店街で、定額給付金分12000円を使おうという企画でした。

その中で出演者の元木大介が子供の頃の嫌な思い出の為、カレーライスを食べることが出来ないと言っていました。

カレーライスを食べることが出来ないとは、私にとってはなかなか理解できないことです。

と思いきや、番組ロケのプロデューサーは、生まれて一度もカレーライスを食べたことが無いと言っていました。

人には色々と他人には理解し難い悩みがあるんですね。


お気に入りのテレビCM [テレビ]

「ゴミ箱に~、蓋があってよかったなあ~。コバエコナーズ貼れるからあ~。」

あの無機質な上ずった歌い方が、なんとも言えず気に入っています。

キンチョーのCMはいつも驚かされますね。

キンチョーは大日本除虫菊株式会社って知ってました?

昔から虫除けには除虫菊が使用されているんですね。

そこから社名を名付けたのでしょうか?




テレビCMが解かりづらい? [テレビ]

民間調査会社の調査で、テレビCMの約6割がほとんど印象に残っていないらしい。

同民間調査会社の話によると、「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るというわけではない。」ということらしい。

我が家でもよく、「これ何のコマーシャル?」と祖母が良く聞いてきます。

特にお年寄りには解かりづらいCMが多く、ターゲットにしていないかのようです。

高齢化社会の現在、お年寄りにも解かりやすいCMが企業に貢献するのではないでしょうか。

外人が出演したり、横文字で紹介したり、抽象的表現をしたりと若い世代でも解かりづらいCMが多い印象があります。

それなら一昔のCMのように商品名を連呼する方が、よほど印象に残るとおもいますが・・。
タグ:テレビ CM

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。