SSブログ

こども店長 TOYOTAのCM [テレビ]

いつも楽しく 加藤 清史郎くんの「こども店長」のコマーシャルを見ています。

大河ドラマに出演してからの反響は大きく、このコマーシャル出演にも大注目になってますね。

現在放送されているもので代8弾だそうで、まだまだ注目されるでしょうね。



コマーシャル動画
  ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dpxjhLWGeaM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サザエさんの4代目は観月ありさ [テレビ]

アニメ版の放送は現在でも放送されていますが、実写版は13年ぶりだそうです。

初代の江利チエミが演じていたサザエさんは、遠い昔のことですので記憶がほとんどありません。

アニメ版は機会があれば観ることがあり、日本の昔のいい習慣を表現しているところもあり、又現代社会を表現しているところもあり、とても楽しく観ています。

今観ても感心する場面や納得する場面、ホットする場面など良く表現されていると思います。


観月ありさはコメディードラマの主演が多いですが、シリアスな演技よりコミカルな演技の方が彼女らしく感じています。

ルックスは8頭身美人でスタイルが良く、コミカルな役は想像できませんでしたが、今となってはコメディードラマの第一人者になってしまいましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水戸黄門 第40部放送開始 [テレビ]

待ち望んでいました。

時代劇の番組数がめっきり減ってきて、寂しい思いをしている人も多いんじゃないでしょうか。

時代劇もゆっくりと観ていれば、その時代の新しい発見があるかもしれませんよ。

しかし「うっかり八兵衛」と「ちゃっかり八兵衛」が出てきてどうなの・・・?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ヒミツのごちそう [テレビ]

昨夜の「秘密のケンミンSHOW]で紹介されていた、三重県民が食べる「あられのお茶漬け」は食べてみたいと思いました。

塩で味付けしたり、砂糖で味付けしたりと、焼餅と同じ感覚なのでしょう。

特に違和感はありませんが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イルカの調教体験 [テレビ]

昨夜の冒険チュートリアルは、アドベンチャーワールドで動物と触れ合おうというテーマでした。

その中でイルカショーの調教体験のコーナーがあり、チュートリアル福田とゲストの大河内志保が挑戦しました。

見ていると本当にイルカは賢いのでしょう、指示通りにジャンプしたり色々な芸を披露してくれました。

私も以前アドベンチャーワールドでイルカショーを見学したことがあります。

その時は何故かイルカ達のショーを見ているうちに、涙がこぼれて止まりませんでした。

イルカ達の健気な姿に感動したのか、かわいそうに思ったのか今でも判断できません・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。